2014年面白かった映画:今年中に大ヒット映画トップ10

元記事を読む:http://www.macxdvd.com/blog/excellent-2014-movie-list-top-10.htm



気付いたら、そろそろ2014年が終わりますね。アンケート調査により、今年の映画界のトレンドは何?と聞く人は少なくない。こちらは2014注目映画10選を日本国内での年間総合興行収入をランキングでまとめた。皆さんのご要望を満足させることがきっとできるはず。従って、この「2014年面白かった映画:今年中に公開の大ヒット映画トップ10」を見れば、今年中に大ヒット映画や今年の映画界のトレンドなどの情報が分かる。では、一緒に2014注目映画10選を見てみよう!

1位:アナと雪の女王(Frozen)



興行収入:251億円
日本公開:2014年3月14日
勢いはまだ衰えないディズニーの最新作「アナと雪の女王」のブルーレイ・DVDが発売初日で66.1万枚を売上げ、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の累計記録を抜き去り、初日分だけで歴代1位になったと発表した。また、初週売上げ枚数151.4万枚を記録したアナと雪の女王は13ぶりに「千と千尋の神隠し」の140.6万枚を塗り替え、首位を獲得。現在も根強い人気がある作品で、2014公開映画の中で一番の名作。また、まだ見ていない方は、この作品が2014年公開のオススメ映画1選である。


2位:テルマエ・ロマエⅡ(THERMAE ROMAEⅡ)


興行収入:59.8億円
日本公開:2014年4月26日
2014年日本公開作品の一つであるテルマエ・ロマエⅡは4月26日より全国338スクリーンで公開されてから、37日間で興行収入40億円を突破し、観客動員数が314万人で、2014公開映画の中で唯一の記録となっている。ヤマザキマリさん作の漫画「テルマエ・ロマエ」が映画化されたテルマエ・ロマエⅡは阿部寛主演の映画で、前作よりひたすら風呂ネタを詰め込んだ感じの作品となっていた。テルマエ・ロマエⅡは邦画には珍しく、古代ローマ人の目を通して現代日本の姿を面白おかしく観察する。一作目に負けず劣らず、とても面白かったという人が沢山いる。不思議な魅力に溢れているこの映画は2014年公開のオススメ映画のトップ2である。


3位:名探偵コナン 異次元の狙撃手(Detective Conan The Dimensional sniper)

興行収入:40億9000万円
日本公開:2014年4月19日
劇場版名探偵コナンシリーズの18作目で、4月19日に公開されたアニメ映画。土日2日間の成績は観客動員数64万9865人、興行収入は7億8933万2300円をあげ、興行通信社の調べによる週末映画ランキングでは、初登場第一位を獲得し、「アナと雪の女王」(公開6週目)を超えた。今作は始めて、スナイパーによる東京都内の連続殺人事件を扱って、キック力増強シューズが大活躍した。冒頭からFBIのメンバーが犯人と対峙したりするなどアクションシーンが豊富でした。最初から最後まで飽きないで、凄くドキドキしながら見れた。だから、2014年日本公開作品ではコナンファン必見でオススメである。

4位:ドラえもん 新・のび太の大魔境?ペコと5人の探検隊?

興行収入:34.7億円
日本公開:2014年3月8日
子供からお年寄りまで幅広く支持される国民的アニメ「ドラえもん」の長編劇場版34作目新・のび太の大魔境?ペコと5人の探検隊は、今年中に大ヒット映画。3月8日に公開されてから、2日間で動員数53万554人となり、興行収入6億35万6700円で、映画観客動員ランキングで初登場第1位を記録し、満足度ランキングでは満足度92.0を獲得して第1位となっている。本作は、藤子・F・不二雄氏の生誕80周年を記念した劇場用作品で、2014注目映画10選の四番目となっている。本作は原作に忠実、丁寧的な安定感に溢れながら、全体的にバランスが良くなっていると感じた。また、原作で足りなかった分をほどほどに補って、見所が多くて根強い人気を誇っている。

5位:アメイジング・スパイダーマン2(The Amazing Spider-Man 2)

興行収入:30.8億円
日本公開:2014年4月25日
2014年面白かった映画アメイジング・スパイダーマン2が、公開から44日目となる6月7日で興行収入30億円を突破し、観客動員数197万6089人を記録したことが明らかになった。初登場1位を獲得、日本で公開された洋画実写作品での実力を見せ付けた。全世界で特大ヒットで、沢山の人は前作より音楽も映像も良くなっていて面白かったと言った。全体から見れば、本作は前作に比べ、スケールアップした浮遊やスピード感満載のアクション映画で、最高のアトラクションムービーへと進化を遂げた続編である。


6位:るろうに剣心 京都大火編

興行収入:31億円突破
日本公開:2014年8月1日
この作品はるろうに剣心シリーズの第二弾で、オープニングの2日間で2014年日本公開作品の実写映画で一位を獲得した。公開16日目にして、前作の最終興行成績30億円を超えた。8月1日から全国439スクリーンで公開がスタートして、『GODZILLA』(2週目)、『思い出のマーニー』(3週目)、『マレフィセント』(5週目)を抑え、強豪ひしめく中で初登場堂々1位を獲得していた。8月17日までに観客動員数247万4400人、興行収入31億円を突破しており、好調を継続している。ルックバンドONE OK ROCK(ワンオクロック)が主題歌Mighty Long Fallを担当し、若者から絶大な人気を誇り、国内のみならず海外でも「るろう剣心旋風」が巻き起こっている。真夏の暑さを吹き飛ばして、今年中に大ヒット映画・るろうに剣心 京都大火編を強くオススメする。

7位:土竜の唄 潜入捜査官 REIJI

興行収入:21.0億円
日本公開:2014年2月15日
この作品は2014注目映画10選の七番目で、生田斗真が主演を務める最新作で、初登場一位を獲得。土日2日間の成績は動員20万9900人、興行収入2億8220万円をあげた。去年末より8週間連続1位を記録していた岡田准一主演の『永遠の0』は今年に入って、首位の座を土竜の唄 潜入捜査官 REIJIに明け渡した。キャストが豪華で、オマージュ満載である。痛々しいバイオレンスシーンと、クドカンらしいコメディの融合で、2014年公開のオススメ映画といえば、娯楽の邦画の場合は土竜の唄 潜入捜査官 REIJIが一番人気で、泣ける邦画の場合は永遠の0はかなり良い。

8位:相棒 ‐劇場版Ⅲ‐ 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ

興行収入:31.8億円
日本公開:2014年4月26日
10年以上に渡って高視聴率を記録する刑事ドラマ「相棒」の劇場版第3作。公開初週土日2日間で動員21万2534人で、2億7454万の興行収入をあげた。日本の国内映画ランキングでは第5位で開始した。東京から300キロ離れたある実業家が個人所有する鳳凰島で馬に蹴られた男性が死亡する事件が発生。その孤島で起きた事件の裏に隠された真相を探し出すために、杉下右京と甲斐亨は、鳳凰島へ調査に向かう。右京さんの頭脳明晰さ、刑事としての鋭さに惹かれている人は少なくないだろう。ハラハラ・ドキドキ感を楽しめるサスペンス映画で、相棒史上最高密度を誇る極上のミステリーが誕生。相棒ファンなら一見の価値はある。


9位:クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

興行収入:17.5億円
日本公開:2014年4月19日
映画クレヨンしんちゃんの最新作で、4月19日(土)に日本全国329スクリーンで公開された。公開2日間で動員数29万4599人、興収3億3893万を記録して、コナンやアナと雪の女王に続き週末映画ランキング第3位となった。クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃんは劇場版「クレヨンしんちゃん」の第22作であり、主に野原しんのすけが父親たちによる革命に立ち向かう姿を描いた。子供は笑って、大人は泣いて、家族で楽しめる2014年公開のオススメ映画クレヨンしんちゃん最新作は感動や切なさが混ざり合わさって、絶対に見たほうが良い。

10位:トリック劇場版 ラストステージ

興行収入:16.9億円
日本公開:2014年1月11日
4年ぶりのテレビドラマシリーズ「トリック」の劇場版第4作で、公開された2日間で、動員数27万705人、興行収入3億6640万円となり、映画観客動員ランキングでは初登場第2位となった。このトリック劇場版を見た人は最後は涙が止まらなかったって言われた。最初から最後まで本当に素晴らしかった。トリック劇場版 ラストステージは、沢山の愛がこもった素敵なラストステージである。恐怖感、面白さ、感動に溢れて、今年中に大ヒット映画では14年間の集大成と言える本作は見る価値がある映画である。

ご参照:2014年面白かった映画のDVDをアイフォン(アイフォン6までを含め),タブレット(iPad Air/iPad Miniなどを含め),音楽プレーヤー(iPod Touch/iPod Shuffleを含め),Apple TV,iDVD,iMovieなどというアップルデバイス、富士通ARROWS,ソニーXperia ,サムスンGalaxy,グーグルNexus,アマゾンFire Phone,PS3などというアンドロイドデバイスに取り込みたいなら、プロなMac DVDリッピングソフトMacX DVD Ripper Proはお役に立つ。300種類のプロファイルと真新しいコア技術を組み込めるため、超簡単に上述していた2014注目映画10選のDVDをご愛用のデバイスに取り込め、存分に楽しめる。

コメント

このブログの人気の投稿

18万円以上のソフト毎日プレゼント|Digiarty「クリスマスプレゼントキャンペーン」開催中

DVD Shrink日本語版公開!DVD Shrink日本語化パッチ・インストール手順

DVD タブレット取り込みフリーソフト|無料でタブレットでDVDを再生する