【SMAP人気曲まとめ】おすすめSMAPシングルランキングベスト10


SMAP解散前、もう一度SMAPオレンジなどの人気歌を!
グループとしては、売上250万枚の大ヒットを記録したシングル「世界に一つだけの花」を始め、SMAPオレンジ、夜空ノムコウ、らいおんハート、ありがとう、BANG!BANG!バカンス!、Joy!!、シャレオツ、華麗な逆襲、愛が止まるまではなどという人気歌が多数ある。解散の時期は未定であっても、各方面に激震が走ることは確実で、SMAP動画2016やおすすめSMAPシングルなどをダウンロードする人も多くなる。
SMAP人気曲まとめ】おすすめSMAPシングルランキングベスト
今、日本/海外でSMAPを知らない人っているのかな?1991にCDデビューから25年経つSMAP(スマップ)は、日本に深く浸透していて各国のファンが多く、最も人気のアイドルグループである。この25年間、彼らは数々のシングルをリリースして、ファンを魅了してきた。そこで今回は、ジャニーズのアイドルグループSMAP人気曲・おすすめSMAPシングル・アルバム曲を10位からランキング形式でご紹介する。
1位:世界に一つだけの花 

2003年3月5日リリース 35作目。フジテレビ系、草ナギ剛・矢田亜希子主演のドラマ「僕の生きる道」の主題歌としても有名で平和の大切さを訴える反戦歌としてのイメージもあり、ドラマの世界観にピッタリな一曲で、ドラマ同様自分らしく生きることを伝えてくれるソングである。
発売されてから、200万枚以上の売上を記録した。未だに人気は衰えず、カラオケなどで親しまれているほか、音楽の教科書にも採用されている。定番のSMAP歌として、このSMAP「世界に一つだけの花」は様々なな番組で流れ、耳にしたことのない日本人はいないのではないか。繰り返し聴きたくなる1曲でもある。曲調はBGMとしても心地よく聴けるようなメロディーが特徴である。みんなは世界に一人しかいない特別な存在。そんな1曲をiPhoneの着信メローに設定するのがいかがだろうか。
2位:らいおんハート
 
2000年8月30日リリース 32作目。2000年7月から放送開始した草彅剛主演のドラマ『フードファイト』主題歌としても有名である。このドラマは草彅以外にも、木村拓哉(声のみ)も出演している。ドラマを知らずに曲を聴いても、ドラマから曲を知ってもピッタリ当てはまるメロディはやっぱりこのSMAPらいおんハートならではである。
オリコンCDシングルチャートでは1位を獲得し、SMAPシングルとしては2作品目のミリオンセラーとなった。累計売上は156.3万枚。ちょうど10回目の出場となるNHK紅白歌合戦でこの曲を歌った。歌詞は男性から女性への想いを表しており、曲調も幸せな雰囲気を持ち、メロディーが優しく心も身体も元気になれており、結婚式の定番曲にもなっている。SMAPらいおんハートMP3でダウンロード保存する方法はこちら>>
3位:オレンジ
 
SMAPオレンジは2002年1月の『SMAP×SMAP』で「SMAPとして大切な曲の一つ」として歌われ、裏ベスト・アルバムにも収録されたファンにはお馴染みの隠れた名曲。ライブではほぼ毎回歌われているが、TVでは5回ぐらいしか歌っていない。カップリングという位置づけながら、カラオケランキングでは上位を取るなどしている。らいおんハートと同じくらいの人気を誇っていると言っても過言ではない1曲である。
元々最後の歌詞は「さよなら」であったが、木村拓哉の強い想いから、「ありがとう」と変更した。切ないメロディと歌詞が上手くマッチしていて、ジャニーズファンではない人にも高い人気がある。SMAPの隠れ名曲はオレンジのほか、BEST FRIENDもその一つ。4枚目のシングル「負けるなBaby!~Never give up」のカップリングとして収録されている。SMAPオレンジYouTube動画からダウンロードしてオフライン環境下でも視聴する方法を知りたいなら、こちらをチェック>>
4位:夜空ノムコウ
 
1998年1月14日リリース 27作目。フジテレビ系SMAP×SMAPのテーマソングとして有名でバラエティー番組同様に爆発的ヒットを生んだ。更にSMAPが初めてミリオンを突破したのがこの曲。この曲を聞いて、音楽は技術よりも演奏することや聴かせることに真摯に向き合うことのほうが大事なんだと思った人がいる。
1998年の曲であっても今までカラオケに行くたびに、この歌を歌う人が多いはず。日本にピッタリな情景を切り取って、スガシカオが作詞したことで、今までのSMAPの曲とは一線を画したソングとも言える。Dailymotion動画共有サイトからSMAP夜空ノムコウ動画を無料で保存するにはこちらのTop10動画ダウンロードフリーソフトはお役に立てる。 
第5位:Otherside/愛が止まるまでは

2015年9月9日リリース 55作目。フジテレビ・関西テレビ系「SMAP×SMAP」のテーマソングとして有名で大人だけでなく子供にも大人気な1曲である。また、第66回NHK紅白歌合戦でも歌っていて、その圧倒的なパフォーマンスは大きな反響を呼んた。「かっこよすぎる」とネットで大きな話題となった。
両A面シングルのタイトルはそれぞれOtherside、愛が止まるまでは。この曲は、世界に誇るサムライ・ギタリストMIYAVIが作曲を手掛けた超クールな楽曲と言われる。作詞は2014年にリリースされたSMAPアルバムMr.s収録のThe Futureの作詞を担当しているLeo Imaiが手掛ける。特集】今年クリスマスソングランキング:ハッピークリスマス
第6位:Triangle

2005年11月23日リリース 38作目。テレビ朝日「バンクーバーオリンピック2010」テーマソング/テレビ朝日系列スポーツテーマソングとしてとても有名である1曲。この曲は第1位の世界に一つだけの花とは違い、戦後70年……平和を願ってをテーマとして歌っていて、久しぶりに聴いていて「本当に素晴らしくて、名曲だと思う」と懐かしむ人が多くいる。
歌にピッタリな背景、ドライアングルの淡々と呼びかけるようなメロディーが切実な歌詞とよく合わせて、1度聴くと耳に残り、じっくりと心に浸透するような綺麗な1曲である。【大人世界の悩みを捨てて、子供と一緒に楽しめる子供人気曲>>
第7位:シャレオツ /ハロ

2013年12月18日リリース 51作目。フジテレビ系ドラマ『独身貴族』の主題歌(メンバーの草彅剛が主演)として有名で、まだ記憶にも新しいこの1曲では今までのSMAPがリリースしてきた曲調とは異なり90年代のSMAPが帰ってきたというような感じがする。曲調は、昨今のSMAPの楽曲では珍しいホーンサウンドが特徴的なファンク調となっているから。
SMAPシャレオツ /ハロで徹底されている耳心地の良い韻踏み歌詞は圧巻の一言で、映像のように特別な雰囲気、深い歌詞と美しいメロディーラインと見事に融合する。シャレオツ /ハロはSMAPらしいかっこいい曲で力強さをヒシヒシと感じる曲である。曲の終わりを告げる香取慎吾のソロパートは、彼の優しい歌声の魅力を最大限に引き出している。
第8位:Joy!! 

2013年6月5日リリース 50作目。香取慎吾主演のドラマ『幽かな彼女』の主題歌として最も人気な1曲である。その底抜けに明るいメロディーと1000人が参加したダンスPVが大きな話題となった。
赤い公園の津野米咲が作詞・作曲を担当し、ポジティブなポップナンバーである。ダンスの振り付けは、KENTO MORIが手掛けた。KENTOはSMAPとのコラボレーションについて「職業も宗教も超えて人と人とをハートで結びつけるというダンスのパワーをSMAPと一緒に表現したかった。エキストラとの科学反応が起きた」とコメントした。【2016新番組ドラマ情報!新春ドラマオススメ必見
第9位:さかさまの空 

2012年4月25日リリース 47作目。同曲は、2012年5月7日付オリコン週間シングルチャートにおいて、初登場1位を獲得した。SMAPにとって同チャートでの1位獲得は「freebird」から14作連続、通算25作目となった。TOP10入りはデビューから47作連続、通算47作目となり、当時B'zが保持していた男性アーティストにおけるTOP10獲得数の最高記録に並んだ。初動売上は約13.5万枚であった。
NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」のテーマ曲として有名で、5人の爽やかな歌声が、穏やかな曲調と優しい歌詞と見事に融合し、何度も聴いても起きないような1曲である。更に、女性への応援歌とも言われている。SMAPさかさまの空視聴したいなら、https://www.youtube.com/watch?v=frIp_DzgLjw までにご参照ください。
第10位:華麗なる逆襲 /ユーモアしちゃうよ

2015年2月18日リリース 54作目。メンバーの草彅剛主演関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『銭の戦争』の主題歌である。初めて聴いた時、どんな曲であるのかよく分からないという感じが少しあった。しかし、後で聴くと、凄くSMAPっぽい曲だなぁと思った。テレビでは2月6日のMusic Stationで初めて披露され、その後Twitterなどの動画共有サイトで大きな話題となった。
作詞作曲は椎名林檎さんが担当して、ドラマ放送終了した後、ファンの間には反響が大きかった。SMAP華麗なる逆襲のPVも素晴らしくて高く評判された。だから、YouTubeからSMAP新曲ダウンロードしたい方は、上記の操作手順をご参照ください。
おすすめSMAPシングル・SMAP人気曲TOP10まとめ
いかがだろうか。この25年間のまとめとなるSMAPシングルランキングであるが、個人的にはどれがTOP1になれる気がする。全て素晴らしい曲であるから。お気づきの方もいるとは思うが、SMAP歌でランクインしているものはほとんどがメンバー草彅剛主演のドラマとSMAP×SMAP番組のテーマソングばかりである。
それはドラマやバラエティー番組の魅力も助けにはなっているとは思うが、そこはやっぱりSMAPのメンバーだからこその大人気であるよね。SMAPの圧倒的爆発力やパフォーマンスと1人1人の個性・魅力が素晴らしいからだろう。これからもSMAPを応援していこう。SMAP動画2016、SMAP新曲お願いする。
元記事を読む>>

SMAP YouTubeからダウンロードしたいならこちら!完全無料
人気番組「SMAP×SMAP」、スマップSMAP動画2016(紅白歌合戦など)、SMAP人気曲/定番のSMAP歌 YouTubeからダウンロードして、通学通勤などの移動時間でも楽しめたいなら、こちらのソフトをお試し下さい。SMAPの大ファンなら、ぜひ~~ソフトウェアの詳細>>

おすすめSMAP「Mr.S」ツアーDVD/Live DVDをコピーし、iPhone/iPad/Android等で再生!

完全無料なMac用DVDリッピングソフトとして、今大ヒット中のSMAP Live MIJ DVD、「Mr.S」ツアーDVD、POP UP、DVD we are SMAPなどあらゆる購入してきたSMAP DVDを手軽にコピーして、iPhone/iPad/Android等の人気デバイスに取り込める。移動時間でも手元で再生することができる。ソフトウェアの詳細>>

コメント

このブログの人気の投稿

18万円以上のソフト毎日プレゼント|Digiarty「クリスマスプレゼントキャンペーン」開催中

DVD Shrink日本語版公開!DVD Shrink日本語化パッチ・インストール手順

DVD タブレット取り込みフリーソフト|無料でタブレットでDVDを再生する