Macの上でWMVを再生できない時の対処法は?MOV/MP4に変換する方法って何?


Macで無料にWMVをMOVに変換する方法
Q1:手持ちの映画を他の道に使うため、編集必要がある。iMovieを利用して、編集したいが、この映画はWMVの形式で、まず、この映画をWMVからMOVへ変換しなければならない。このような状況に対応できる無料なMac用WMV MOV変換ソフト?また、フリーにMac OSでWMVをMOVに変換する方法は?
Q2:wmvファイルをmovファイルに変換したいが、なにかいいWMV Mac変換ソフトはないのか?できればフリーのWMV MOV変換Mac用ソフトがありがたいであるが、有料でも構わない。
Q3:WMVはマイクロソフトによって開発された非常に人気のビデオ形式で、Apple純正の動画再生プレーヤーQuickTime Playerで再生できる方法ってあるのか。検索してみると、MOVはQuickTime動画ファイルのフォーマットで、WMVをMacのQuickTime Playerで再生したいのなら、WMVをMOVに変換すればOK。だが、Mac WMV変換ソフトっておすすめはあるのか?
以上の状況に遭ったことがあるが、、解決方法がわからないMacユーザーは少なくないでしょう。そこで今回は、Mac WMV変換方法2つをまとめてご紹介する。一つはソフトウェアを利用すること。もう一つは、QuickTimeでwmv形式の動画を開くためのアドオンツールを使うこと。

詳細はコチラ>>

WMV Mac再生しようとしたが、再生できずにエラー表示されてしまった?
WMVは(Windows Media Videoの略称)は、マイクロソフトがWindows Media Formatの中核をなすものとして開発したビデオコーデック。Windows Media Playerが標準対応しているため、Microsoftの音声コーデックであるWMTと共に一般的に用いられており、また、インターネットを通じた映像のストリーミング再生にも適した形式とされている。しかし、 WMVはiMovie、QuickTimeなどMacユーザーによく使われるメディアプレーヤーと、互換性がない。それに、iPhone、iPod、iPadのようなAppleデバイスでWMVを再生するのは絶対無理!

上図のような問題にあったことがあるだろう。Mac標準のメディアプレーヤーでWMVファイルを開いたら、「QuickTime Playerで“sample.wmv”を開けない。QuickTime Player でムービーを開くための追加ソフトウェアが利用可能かどうかを確認するには、“詳しい情報を見る”をクリックしてください。」といった画面が表示された。第1段落で述べったように、wmvファイルはaviファイルと同じく、Windows Media Video形式の動画ファイル形式である。だから、Macで開けなくてもある意味、仕方ないのかもしれない。
そう言われても、WMV Mac再生方法はないとは言えないが、WMVファイルをiMovie、QuickTime、iTunesでサポートされている動画のファイル形式に変換したり、WMVをMacで再生できるメディアプレーヤーをインストールしたりして、MacでWMVを再生できない問題も解決できる。
以下では、WMV MP4変換Mac用ソフトとWMVの動画も簡単に再生できるメディアプレーヤーをご紹介する。MacでWMVを再生できないと困っている方は、続きを読んでみてください。
対処方法の詳細はコチラ>>


初めてでも使いやすい!優れたAVCHD MP4変換 Mac用ソフトまとめ
MP4 MOVの違い及び2016年のおすすめMP4 MOV変換Mac用ソフトはどれ?

iOS10への完全なガイド:ダウンロード、インストール、アップデート、ダウングレードなど勢揃い

Digiarty社創立10周年大感謝祭セール開催中!人気製品を無料で配布などのお得情報が盛りだくさん

【特集】お盆についての豆知識(期間・休み、飾り、迎え方・送り方、お供え、お布施)

もっと見る>>

コメント

このブログの人気の投稿

Flashxダウンロードできない場合の対処法 |素敵なFlashx.tvダウンローダーを教えよ

2016最新版DVDコピーフリーソフト比較ランキング!(人気順)

WinX DVD Author アップデート!ムービーメーカーの動画をDVDに焼ける!