パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊、最初の三部作に直結したシリーズ総決算的な快作!7月1日より全国公開


パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊 -01


『パイレーツ
オブカリビアン』シリーズの5作目は、前作『生命の泉』から6年ぶりの登場。ずいぶん間が空いたのと、正直言って前作が期待したほどではなかったので、「もういいかな…」と思っている方がいたら、ちょっと待ってください! 今作『最後の海賊』は最初の三部作から直結した、シリーズ集大成とも言える作品なのですから。
3作『ワールドエンド』のラストで、幽霊船フライングダッチマン号の船長になることを選び、呪いによって10年に一度しか陸に上がれない体になってしまったウィルターナー(オーランドブルーム)。彼とエリザベス(キーラナイトレイ)の間に生まれ、立派な若者になった息子ヘンリー(『キングオブエジプト』のブレントンスウェイツ)は、父を呪いから解き放つべく旅立ちます。彼が探し求めるのは、あらゆる呪いを解くことができるという秘宝“ポセイドンの槍”。そのためにはジャックスパロウ(ジョニーデップ)が持つ、「それを持つ者が望む場所へと導いてくれる」不思議な力を持つ“決して北を指さないコンパス”が必要なのでした。しかし、ちょうどその頃ジャックは酒代としてコンパスを手放してしまい、持主に裏切られたコンパスは「ジャックが最も恐れるもの」を解き放ってしまいます。それは“魔の三角地帯”に幽閉されていた“海の死神”サラザール(ハビエルバルデム)。かくしてヘンリーとジャックは秘宝をめぐる危機また危機の冒険の旅に…。
笑いとスリルと感動が詰まった作品。最初の三部作のファンは必見です。そうそう、過去にはジャックの父親役でローリングストーンズのキースリチャーズが出演していましたが、今回は“ジャックおじさん”としてポールマッカートニーが特別出演。一見誰だか判別できない容貌ですが、歌声ですぐにわかりますよ。(『パイレーツオブカリビアン/最後の海賊』は71日から公開) 

コメント

このブログの人気の投稿

18万円以上のソフト毎日プレゼント|Digiarty「クリスマスプレゼントキャンペーン」開催中

DVD Shrink日本語版公開!DVD Shrink日本語化パッチ・インストール手順

DVD タブレット取り込みフリーソフト|無料でタブレットでDVDを再生する